(o36su9an0からリブログ)
ホヤの幼生は脳を持つが、海底に固着し成体になると脳は消失する。理由は、考える必要がないから。しかし成体になって脳を失っても、心臓、胃、腸、血管、そして生殖器まであり、確かに生きている。あいつらはものを思う事すらなく何で生きようとするんだ。あいつは俺か。
(yellowblogからリブログ)

nock-nock-nock:

絵 : 能年 玲奈

(nock-nock-nockからリブログ)
(kimonomichiからリブログ)
(nock-nock-nockからリブログ)

kojimblr:

Yumi Sugimoto,杉本有美

(kojimblrからリブログ)

shinjihi:

今の若い方へ!結婚して子供を生んで、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに子供を連れて行こう!一生の思い出になるよ♪ #olympic #五輪 #東京 #tokyo #JAPAN #日本 #パラリンピック #Paralympic

(noriichiからリブログ)

(出典: cravee-bliss)

(nobodyplaceからリブログ)
セイン:例えば、川の近くに立てられている“Carefully fall into the river.”という看板。「川に落ちないように気をつけて」という意味だと思うのだけど、ネイティブには「慎重に川に落ちてください」に見える。
マルコム:バンジージャンプしちゃダメ、という意味ならいいんだけどね(笑)。
セイン:それから、駅にある“Ask the station employee about the trouble.”の貼り紙は、日本語だと「問題が発生したら駅員に聞いてください」という意味なんだけど……。
マルコム:「駅員がすごい困ってるから、ちょっと話してみ?」という風に聞こえますね。
セイン:リンゴジュースのパックに“Used apple juice from Aomori.”とあるのは、どう聞こえる?
ジェイミー:誰かが飲んだあとのジュースです、みたいな意味だね(笑)。
(yaruolikesからリブログ)
(workingladyからリブログ)
(torefurumigoyoからリブログ)
kojimblr:

Nonoka Ono,おのののか

kojimblr:

Nonoka Ono,おのののか

(torefurumigoyo5からリブログ)
(abcbabcbaからリブログ)
(abcbabcbaからリブログ)
(torefurumigoyoからリブログ)